2018/01/26
2月26日(月)に『「商品開発」を「ブランド活動」に』と題してマーケティングセミナーを開催します!
情報革新や流通革新など、マーケティング環境が大きく変化しています。
商品開発においても、顧客価値向上の視点から、顧客とともに創り上げていく活動が注目されています。
今回のセミナーでは、商品販売戦略についての事例をご紹介した後、 顧客が参加し、社会の賛同を得る「ブランド活動」としての商品開発 についてご講演いただきます。
ご興味がある方は、是非ご参加ください!
【マーケティングセミナー開催概要】
■日時:平成30年2月26日(月)14:00~16:00 (開場 13:30)
■会場:万代島ビル 11階会議室(新潟市中央区万代島5-1)
■定員:50名(参加費:無料)
■内容:
【第1部】事例紹介 14:00~14:30
『商品販売戦略について』
発表者:マリープラチーヌ株式会社 代表取締役社長 小林 和未 氏
【第2部】講演会 14:30~16:00
『「商品開発」を「ブランド活動」に』
講師:株式会社大広 AD統括ユニット 執行役員 東方 久光 氏
<講演内容>
①マーケティングパラダイムの変遷
②顧客起点のマーケティングから、「マーケティング3.0」へ
③ブランドは「モノやイメージ」から、「体験、活動」へ
④顧客を巻き込み、社会の賛同を得るブランド活動事例
⑤ブランド活動に結びつく、商品開発のポイント
■お申込みは下記参加申込書に必要事項ご記入のうえ、2月20日(火)までにFAXにてご送信ください。
【個別相談】
セミナー終了後、マーケティングに関する個別相談を受け付けます。
ご相談がある方は下記相談シートに相談内容をご記入のうえ、2月20日(火)までにFAXかメールでお送りください。
お申込みが多い場合は調整させていただくことがあります。
■時間:16時10分~(1社当たり30分程度、3社程度)
■会場:万代島ビル11階会議室(新潟市中央区万代島5-1)
<問い合わせ先>
(一社)健康ビジネス協議会 事務局 田中
TEL:025-246-4233